haruhiyo’s blog

徳島在住、35歳兼業主婦です。8歳と6歳の娘と2匹の猫、たまーにパパ登場のドタバタ日記です!!

帰省日記⑨

こんばんは、

だいぶご無沙汰してしまいました。。( ˙-˙ ; )

岩手から埼玉に帰ってきてからはのんびり過ごしています。


昨日夏休みの宿題用の四つ切り画用紙を買いに行きました!
去年も思いましたが、四つ切り画用紙、

思っているよりも

大きい


あまり絵を書くことが好きじゃないはーさんは見た瞬間

大きすぎて何書いたらいいんかわからんよ


とすでに投げ出し気味( ・᷄-・᷅ )


たしかに。私も絵ごころがゼロなのでなんもいい教え方??

が思いつきません。

なので結局しないまま2日が経ってしまいました。(´°Δ°`)

画用紙を買ったのが無駄にさえならなければいいのですが。。。



時を同じくしてひーさん、あやとりの本を買いました笑


またあやとりブームの再来です!


器用なことに、ひーさんは2回くらい教えたらマスターします!!


ですが、ひーさんができてはーさんが出来ないとはーさんが拗ねてしまいなんともめんどくさい空気に=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


姉妹でおんなじ遊びが好みだと喧嘩にならずに仲良くできるんかなぁー、、、、、


あやとりが上手な埼玉のばーちゃんに教わって楽しそうにしてました★


注:めっちゃ散らかってます。


明日こそは!!

宿題終わらしてー笑