haruhiyo’s blog

徳島在住、35歳兼業主婦です。8歳と6歳の娘と2匹の猫、たまーにパパ登場のドタバタ日記です!!

帰省日記⑦

岩手4日目。

今日は

日本三大鍾乳洞の1つの龍泉洞に行ってきました!


中はめっちゃ寒くて( ・ᴗ・̥̥̥ )

上着を持っていくことをオススメします笑


鍾乳洞に入ってすぐ、百間廊下と言うらしいです。とても幻想的です。




▲第一地底湖

▲第二地底湖



どちらもというか、全てがとっても綺麗な青!!

ドラゴンブルーと言われているらしいです!


なんだか神秘的な雰囲気でとても興味深かったです。




日本全国にまだまだ有名な鍾乳洞があるので機会があれば回ってみたいなーなんて思いました( ´◡͐︎`)




またまたご当地ソフトクリームを頂きました♡


龍ちゃんソフト!!笑

めっちゃ可愛いネーミングですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊




明日はいよいよ埼玉に帰りまーす!!


徳島に帰るのはまだまだ先!


まだまだ夏休み満喫しまーす(* ¨̮*)/♡︎