haruhiyo’s blog

徳島在住、35歳兼業主婦です。8歳と6歳の娘と2匹の猫、たまーにパパ登場のドタバタ日記です!!

帰省日記⑤

おはようございます!

昨日はブログを書こう書こうと思ってたのに寝落ちしてしまいました(」°ロ°)」

昨日は岩手3日目。


宮古市まで遊びに行ってきました!


まず小手調べに青の洞窟ソフト♡

ラムネ味で美味しかった♡


そして海水浴場まで歩く!!


そして海水浴場で泳ぐ!!



波もおだや穏やかでわりと浅くてとても遊びやすそうでした( ´◡͐︎`)

カニやらフナムシを見つけては騒いでましたね〜


お昼ご飯は、、、、


浄土ヶ浜カレー!!

この3つだけ置いてあるおっとっとがなんとも言えない雰囲気で、、、、

美味しかったです♡


お昼ご飯の後は青の洞窟観覧の
さっぱ船遊覧

に乗りました( ˙༥˙ )



ライフジャケットとヘルメットがとても似合う子供ら。
ママは作業員風だとめっちゃ笑われてしまいました笑


船に乗りながらうみねこかっぱえびせんをあげました!
手で持ってるとかっさらっていくうみねこもいたりしてなかなかの臨場感!!


かっちょいい〜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎


青の洞窟は当たり前ですがとても青く幻想的でした




奥に八戸穴というものがあり、そこからのしぶきが見えたら願い事が叶うという言い伝えがあるそうです!

この青色、昨日は少し緑がかった感じでしたが、

季節によってエメラルドグリーンだったり
コバルトブルーだったり

色が変わるそうです( ˊᵕˋ )

冬もまた見にきてみたいですね(•ө•)♡



昨日は宮古市浄土ヶ浜を満喫しましたー

昨日の宮古市の気温は30度。

すごく過ごしやすかった!!


今日はどこへ遊びに行こうかなぁーなんて考え中です。。。。