haruhiyo’s blog

徳島在住、35歳兼業主婦です。8歳と6歳の娘と2匹の猫、たまーにパパ登場のドタバタ日記です!!

夏休み開始!

おはようございます🌞

さぁ

夏休みが始まりましたね。。


はーさん、去年までは宿題をめんどくさがって最後の最後までしなかったのですが、少し大人になったのでしょうか、

今年は

1日1時間は宿題の時間!!

と自分で決めて取りかかっています。

すごい!すごい!!
今年は宿題に悩まされなくて済みそうです( ´◡͐︎`)

ですが、この夏休み、というか長期休暇になると悩みが一つ増えてしまいます。

それは、、、


ひーさん、何故自分だけ保育園に行かなければならないのか問題


はーさんがおやすみの時、何故自分は保育園に行かなければならないのかと朝は必ずグズグズといいます( ・᷄-・᷅ )

もーこれが嫌で嫌で。


最初は優しく言うてますが、だんだんとイライラし始めてしまいます。


はーさんが学童に行く時は諦めて自分もささっと保育園にいくのですが、、

休みっぽい雰囲気を察知するのでしょうか、、

大抵学童おやすみの時は今日ネネおやすみなん?
と聞いてきます。


来年から小学生なのでこの夏休みさえ乗り越えればその問題もなくなるのですが、、


そして、昨日
大事件発生

昨日はお仕事だったのでおばーちゃんにはーさんを預けひーさんは保育園へ。

帰ってみたらびっくり!
はーさんが可愛いサンダルをおばーちゃんに買ってもらっている!!!!!

それに一瞬で気づいたひーさん。

なんでネネだけ買って貰っとんよ!


と、めっちゃ機嫌悪くなりました。そりゃそうだよねぇ。
余計に明日からはーさんが休みの日は保育園に行かなそう( ˙-˙ ; )

今度のお休みに買いに行こうね。っていって慰めて、、

あーまた出費やな。。

なんて思いながら


魔の夏休みが始まりました。


なんかいい方法ないかなぁー。。