haruhiyo’s blog

徳島在住、35歳兼業主婦です。8歳と6歳の娘と2匹の猫、たまーにパパ登場のドタバタ日記です!!

うちのこと

こんばんは、

改めておうちの家族についてご紹介したいと思います。

ママ
30代 兼業主婦。関東で生まれ東京の製菓専門学校に通い、遠く離れた徳島に20歳の時に一人でやってきました。元パティシエです( •̀∀︎•́ )✧︎


この話すると大抵変わり者扱いされてしまいますが、笑


パパ
40代に突入。
会社員。結婚してから体重うなぎのぼり。小太りの坊主。

パパもかなりの変わり者。
子供に対してはなんに関しても本気。
ある意味長男。



はーさん
長女。
8歳。
かなりの泣き虫。
TWICE大好き。ダンス大好き。
完全にパパ似。
片付けが苦手でいつもランドセルの中はくしゃくしゃの小学3年生です。

飽き性。
ニンテンドースイッチを買ってと言われ意を決して買ったにもかかわらず1週間でしなくなる。
というツワモノ。





ひーさん
次女。
6歳。

特技あやとり、金魚すくい、宝石すくい
好きな遊び パズル かるた


と、なかなか地味な年長さん。
ママ似。
超絶負けず嫌い。
はーさんやパパにいろんな対決を申し込んで負けて泣く。というルーティーンを毎日繰り返す。
そのうち大物になるのでは。
と期待。


のちに出てくるじろーと大の仲良し。


にゃんず

長男。けんしろう。愛称けんちゃん。
もう10年になるおじーにゃん。
寝て起きてご飯食べる。な毎日。
一番最後にベッドから起きて来て一番最初にベッドに寝に行っている。ほぼ寝室生活。

次男。じろー。愛称じろちゃん。
うちに来て半年。
半年とは思えない大きさ。
あと少しで肥満。
けんちゃんのご飯も横取り。
ただの大食い。
今後が心配。
ひーさんと大の仲良しでけんちゃんとは今もシャーシャー言う仲。

目があったらしゃーしゃー言うてます。

いつか仲良くなる日がくるとママは願っています笑


こんな家族ですが、ドタバタと平和に暮らしています。

よろしくお願い致します。┏︎(I:)ペコリ♪︎